「花色紙 藤」」への2件のフィードバック

  1. みゅ~♪

    こんにちは(*^_^*)
    藤ですね(^_-)-☆
    この花も私の好きな1つです。
    やっと今日、通勤の途中で、開花した桜を目にするようになりました。
    藤は、もう少し先になりますね~コチラは。
    今日の画像で、また午後から頑張れます\(~o~)/

    返信
  2. ymatsu

    みゅ~♪さん
    ありがとうございます。
    新緑が鮮やかな季節の花、藤。
    藤の花の持つ雅やかな風情は扇面によく
    映える題材です。
    藤は、花房の動きが出せるところも表現
    するのに面白みがあります。
    紫の染色の選び方で印象も変わってくる
    のですが、この一作は青みのある濃い紫
    を多く使いました。
    藤が咲き始める初夏に季節を先取りして
    まいります。

    返信

ymatsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください