「花色紙 葛」」への2件のフィードバック

  1. 宮島

    こんばんは!
    葛のいい香りが漂ってきそうです。
    きっとこの作品もとっても手間がかかっているんだろうな~と想像しています。。。
    蕾と開いた花のバランスや、蔦の感じなどとっても素敵。
    色紙の薄茶色も秋らしくて、素敵です。
    (早く涼しくなってほしい・・・)
    時間が許せば、千葉にも伺いたくなりました。。。
    お体くれぐれも大切に、創作なさってくださいね。

  2. ymatsu

    宮島さん
    ありがとうございます。
    葛は強い性質の植物ですが、花は優しさが
    あります。
    秋の七草の繊細さをを引き立ててくれます。
    野を表わすのに葛は欠かせない題材で、月
    と合せるのも好きでよく使います。
    秋の京都というと紅葉が主役ですが、秋は花の
    種類も豊富で野葡萄などの実ものあって創作
    も愉しい季節です。
    千葉の京都展は、秋の京都の華やかな風情を味
    わっていただけます。
    ひと月を掛けてブログで作品や折り紙講習につ
    いてゆっくり紹介いてまいります。
    今年も無事に会期を終えられるよう頑張ります。

コメントは停止中です。