「卯」3

eto-u-3-s

来年の干支「卯」をペアで飾ったもの。
赤と白の砂子の金千代折り紙で折っています。
白の砂子は表に白を使い、赤の砂子は表を金を使い耳に赤が出るようにしました。
折り加減やアレンジの仕方、折る人の手によって一つずつ違った形になるところに面白みがあります。
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

10月5日(火)~10月11日(月)
「京都老舗の会」
Facebook にシェア

「卯」3」への2件のフィードバック

  1. yoko

    ペアのうさぎさん、とっても可愛いです!
    昨日の中秋の名月の下に飾ったら素敵だったでしょうね。

  2. ymatsu

    yokoさん
    ありがとうございます。
    来年の干支「卯」はお月見の飾りにもお使い
    いただけますね!
    10月には十三夜がありますが、今年は10月20日
    ですのでまた飾ってみたいと思います。
    干支のものはひとつでもよいですが、色違い
    や大きさを変えて親子にしたり、アレンジを
    加えたりしてペアにして飾ってみるのも愉し
    いと思います。

コメントは停止中です。