「錦秋」

kinsyu-10-s

“Scarlet Maple”

2枚の友禅紙と手描きを加え、山の紅葉を描きました。
今夏、「初秋を彩るクラフトフェア」に出展いたしました手描きを加えたポストカード。
来年1月26日からの「和紙の雛つどい展」では新たな作品を出展したいと考えております。
よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

「和紙の雛つどい展」
2011年1月26日(水)~2月1日(火)
日本橋三越本店 新館8階 ギャラリーアミューズ
Facebook にシェア

「錦秋」」への4件のフィードバック

  1. yoko

    「錦秋」 ”Scarlet Maple”
    どちらの表現にもぴったりな世界が出来上がりましたね!
    今年こそ何処かへ紅葉狩りに行きたいと思っていましたが、このポストカードを拝見しただけで何やら満足な気さえしてきました。(笑)

  2. さくらねこ

    まさに「錦秋」ですね
    金色の光の中を、真っ赤に色づいたもみじが流れていくようです
    今年の紅葉の色づきはどうでしょうね

  3. ymatsu

    yokoさん
    ありがとうございます。
    大きな景色の広がりを表わしてみたいと
    思ったものです。
    紅葉が全面にあるものではなく、余白が
    あるところを活かして山の空気感を表わ
    してみました。
    「錦秋」を思い描いていただけてうれしいです。
    今年はよい紅葉が見られるとよいですね!

  4. ymatsu

    さくらねこさん
    ありがとうございます。
    明るく陽光に照らされたも紅葉をイメージ
    しました。
    枝を金色で描いて画面に立体感を出してみ
    ました。
    「錦秋」をイメージしていただきうれしいです。
    今夏は暑く日照にも恵まれていましたので、
    急激に冷え込みましたら綺麗な紅葉が見られる
    のではないかと思っています。
    綺麗な紅葉が見られるとよいですね!
    今年も京都の紅葉を楽しみにしております。

コメントは停止中です。