「花色紙 梅」」への2件のフィードバック

  1. マロニエのこみち・・・。

    こんにちは♪
    梅の季節になりましたね!
    お散歩していると、いい香りが降りてきます
    メジロの可愛らしい姿も、たくさん見かけるようになりました
    どの作品も細やかな作業ですね
    枝の部分は、中に芯が入っているのでしょうか?
    上のもくれんもお色が綺麗で質感がゴージャスですね!

    返信
  2. ymatsu

    マロニエのこみち・・・。さん
    ありがとうございます
    2月も末に近づき、陽射しも暖かく感じ
    られるようになってきました
    梅の見ごろの季節ですね
    白の木蓮も素敵ですが、紫の木蓮は和の
    色らしい趣があって惹かれます
    花弁の外と内の色の濃淡は紫の木蓮なら
    ではの魅力と思います
    枝先につくボリューム感ある花を扇面上
    に展開するのが難しいと感じる花です
    枝の中は和紙を巻いて形にしています
    紙は、重ね合わせることで強くなってい
    くという性質を活かしています

    返信

ymatsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください