「花色紙 椿」10.2

tubaki10-2a-s

“Hana-Shikishi Camellia”

間もなく10月。
秋から春までさまざまな椿が彩る季節が近づいてまいりました。
秋の展示会では一点ごとに違った花を制作してます。
そのなかのいくつかを紹介してまります。
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

10月5日(火)~10月11日(月)
「京都老舗の会」
Facebook にシェア

「花色紙 椿」10.2」への2件のフィードバック

  1. さくらねこ

    あんなに暑かったのも少し落ち着いてきて
    朝夕が過ごしやすくなってきました
    秋の花から冬の花へ、これからどんどん移り変わってゆきますね
    花びらのピンクから白へのグラデーションが美しい椿
    やわらかな色あいがうまく表現されていますね

  2. ymatsu

    さくらねこさん
    ありがとうございます
    ようやく秋らしくなってきました
    紅葉はまだ先ですが、秋の京都はこれから
    愉しみな季節ですね
    今年は残暑が長かったですから椿の季節
    には早いと感じますが、早咲きのものは例
    年でしたら咲き始めてくる頃
    今年は先取りをして最新の作品をご覧いた
    だきたいと思いました
    多彩な形と彩を持つ椿を今年もいろいろと
    制作してまいります

コメントは停止中です。