もみじ葵」への2件のフィードバック

  1. みゅ~♪

    こんにちは(*^_^*) ご無沙汰しています。
    毎日、暑い日が続いていますが、お元気ですか?
    今日8/19は、久しぶりの「雨の秋田」です。
    もう「秋」のお花に段々移っていくのですね・・・
    1つ前のブログ更新での「イベント講習会」・・・
    是非、受講してみたい!・・・でも、なかなか行けないのが現実です(ToT)
    和紙でお花がどういう感じで作られるのか・・・体験したい、見てみたいです(ToT)
    うう~~~残念(>_<)

    返信
  2. ymatsu

    みゅ~♪ さん
    ありがとうございます。
    立秋を過ぎましたのにまだしばらく暑い日が
    続くようですね。
    秋草の季節になりました。
    秋の花を織り込みながら、9月に出展する展示
    会に向けた桜の作品を季節が外れますがいくつ
    か観ていただく予定です。
    一つ前の記事、そして展示会に向けた桜の作品
    それぞれの表現に合わせた和紙を選びました。
    バラの花も桜もそれぞれの花を形作っている
    ところ、その特徴となっているのはどういう
    ところを観て考えます。
    産地や作り手によって異なる多種多様な和紙の
    中から、どのような和紙をどのように組み合わ
    せてどう表現したらよいのか、私も日々試行錯
    誤しています。

    返信

みゅ~♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください