「花色紙 紫陽花」10.1」への6件のフィードバック

  1. スウ

    こんばんは。
    前回の紫陽花も味があってよかったですが、
    今回の作品もきれいですね~(*^_^*)
    背景に水色が採用されたことで統一感があって、
    見ていると、ほっとできる感じ♪
    葉っぱの影の色もいいな、って思いました。
    この影の部分とお花の対比も好きです(^-^*

    返信
  2. Patty

    おはようございます(-^〇^-)
    昨日は、訪問にコメントありがとうございました。
    私は、紫陽花はブルーが一番好きなので感激です。
    今回のは、また更に立体感が表現されていますね。
    この作品、とっても気に入りました♪
    写真も、生の紫陽花を写しているわけで、
    祐子さん(なれなれしく呼んでもいいですかね)の作品も、立体作品を写真で写している。
    どちらも写真で紹介してますが、本物を写した写真より、立体感があるというのは、どこからきてるんでしょうね♪
    そのへんが、和紙クラフトのとりこになる面白さなんでしょうか。奥が深いですね。
    本物の作品を拝見できたら、また更に感動しそうです。
    ホントに、とっても素敵な感性の作品に仕上がってます。
    花びらの丸みをおびた感じや、色使いがとても好きです!!

    返信
  3. みどり

    こんにちは!
    そろそろ紫陽花の季節ですね。
    フランスのほうでは、枯れた紫陽花も好まれると聞いてびっくりしたことがあります。
    日本人は、やっぱり、雨に打たれたみずみずしいあじさいじゃなないとだめですよね。
    とっても素敵なブルーに、紫陽花がまた愉しみになりました。ありがとうございました。

    返信
  4. ymatsu

    スウさん
    ありがとうございます。
    背景に明るい水色を使い、花色も柔らかで
    淡い色合いのものを多めにして重たげにな
    らないようにと考えました。
    ほっとしたものを感じてただけてうれしい
    です♪
    梅雨空の雰囲気を画像に表わしたかったで
    すので影を活かせてよかったです。

    返信
  5. ymatsu

    Pattyさん
    ありがとうございます。
    青い紫陽花、こちらの作品は立体で制作した
    ものを画面に収めたものです。
    小花のひとつひとつ、実物の紫陽花と同じく
    らいの大きさで表わしています。
    小花のそれぞれが花色の変化の加減に違いが
    あるところに魅力を感じます。
    花色の変化をつけていくことで立体感や生命
    感を出しています。
    淡い色を多く入れてみました。
    色合い、気に入っていただけてうれしいです♪

    返信
  6. ymatsu

    みどりさん
    ありがとうございます。
    紫陽花は雨露を受けて一段と色が冴えて
    きますね!
    和の趣の青い花色のものは初夏らしい清
    々しさを色合いによって表現したいです。
    梅雨時の花らしさを湛えた青い花色を最
    初に選びました。
    しっとりとした風情の紫陽花はこの季節
    ならではの愉しみ。
    今年は梅雨の時期らしい花をいくつかアッ
    プしていこうと思います。

    返信

ymatsu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください