「薄に月」10.3

susuk-tuki-3-s

“Japanese pampas grass and moon”

初秋を彩るクラフトフェアに向けて企画した「薄に月」のポストカード版。
市松に露芝文様の友禅和紙に白の手漉き和紙で月を表わし薄を描いたものです。
今回、数パターンを試みました。
残暑の中、ご支持いただけたことは大変力になりました。
心より御礼申し上げます。
新たな表現のひとつとして展開していきたいと思っております。
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

初秋を彩るクラフトフェア
日本橋三越本店 8/14~8/18
Facebook にシェア

「薄に月」10.3」への2件のフィードバック

  1. スウ

    こんばんは。
    月の見える景色、とってもきれいでした(*^_^*)
    金色と銀色の曲線が、微風にも見えて…
    涼しげな気持ちに。
    8月も後半、ですがまだまだ暑いですね。
    ymatsuさんも引き続き、ご自愛くださいね。

  2. ymatsu

    スウさん
    ありがとうございます。
    毎日暑いですね!
    まだ暑さが続くようですので、スウさんも
    どうぞお体を大切にしてください。
    草を文様にした図柄を生かして、秋の野を
    表わし、銀色で薄の穂を描きました。
    薄を銀色で描き、涼しく静かな印象にした
    いと思った一作です。
    涼しさ、感じていただけてうれしいです。

コメントは停止中です。