「花色紙 杜鵑草(ほととぎす)」」への2件のフィードバック

  1. マロニエのこみち・・・。

    こんにちは
    侘びた風情・・・
    確かにそうですね
    私の周りで、この花をこよなく好き・・という人が何人かいらっしゃるのですが
    私にはまだその魅力がよくわかりません
    でも、そのうちにわかる日が意外に早く来るのかもしれませんが・・
    ymatsuさんの作品を拝見して、そんなことを思いました^^

  2. ymatsu

    マロニエのこみち・・・。さん
    ありがとうございます
    杜鵑草は辺りをしっとりとした情感に包み込む気高さ
    があります
    蘭のような優美な形と野性味のある趣は一輪であっても
    凛とした存在感があります
    群落を成して咲く姿はゆかしさを漂わせて心和ませてくれる
    不思議な力を秘めた花だと思います
    杜鵑草は、私にとって萩・紅葉とともに京都の秋を想い
    起こしてくれる花です
    嵯峨野の鳥居本辺りの風景も思い出されます
    いつかマロニエさんもこの花に興味を持たれることと思います~♪

コメントは停止中です。