「花色紙 凌霄花(のうぜんかづら)」

nouzenkazura1-s

“Hana-Shikishi Trumpet creeper”
 
夏はつる性植物の花が多いのですが、その中でも凌霄花は艶やかな多で真夏の青空によく映えます。

Facebook にシェア

「花色紙 凌霄花(のうぜんかづら)」」への2件のフィードバック

  1. vasenoir

    こんばんは。
    ベースの山鳩色と凌霄花の
    コンビネーション和紙ならではのいい色ですね。
    バランスも大きさも傾きも絶妙です。
    好きな花です。夏の艶やかな花なのに
    私は何となく哀しげに感じる時があります。

  2. ymatsu

    vasenoirさん
    ありがとうございます。
    色の組み合わせは、自分でもうまくできたかなと思い、そういっていただけてうれしいです。
    凌霄花は蔓が長いので、花や葉をどれくらいまで作れば凌霄花らしく見えるか苦心しました。
    華やかさの裏側には寂寥感があるのかもしれません。

コメントは停止中です。