「枝垂桜」

sakura-10-hinaten-s

“Cherry Blossoms”

柔らかで光を透す薄手の強制紙を花びらに使いました。
樹高は10センチほどです。
春らしい明るい印象の鉢と合せました。
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

「和紙の雛つどい展」
2011年1月26日(水)~2月1日(火)
日本橋三越本店 新館8階 ギャラリーアミューズ
Facebook にシェア

「枝垂桜」」への2件のフィードバック

  1. さくらねこ

    やわらかな桜色が、一足、いえ二足早く春の空気を運んでくれました
    寒さはこれからですけど
    冬の後には、また花の春がやってくるんだなあと
    四季のあるよさを思いました

  2. ymatsu

    さくらねこさん
    ありがとうございます
    12月に入りました
    木々が落葉して静けさを感じる季節が始まり
    ます
    来月の展示会に向けて春夏秋冬と四季を巡る
    作品を登場させます
    雛の節句をはじめ、お節句は季節を愛でて祝う
    ものでもありますので今回は立体で季節を愉し
    む新たな形を紹介したいと思いました
    寒暖があることでそれぞれの季節を愉しむこと
    ができる日本の良さを思います

コメントは停止中です。