「クリスマスローズ」

xmasrose-10-s

“Christmas rose”
クリスマスに寄せて

清楚な花、クリスマスローズ。
「和紙の雛つどい展」に向けてミニチュアサイズで制作したものです。
花の大きさは2センチ角ほどで、間口4センチほどの鉢と合せました。
高さは全体で10センチほど。
これからの季節、愉しんでいただける花と思います。
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

「和紙の雛つどい展」
2011年1月26日(水)~2月1日(火)
日本橋三越本店 新館8階 ギャラリーアミューズ
Facebook にシェア

「クリスマスローズ」」への2件のフィードバック

  1. furendo

    こんばんは。
    クリスマスローズ、作られたのですね。
    特徴がよく出てますね。特に花色が本物そっくりで恐れ入りました。
    八重咲きもぜひ。

  2. ymatsu

    furendoさん
    ありがとうございます。
    クリスマスローズ、見頃の季節となりました。
    クリスマスローズも好きな花の一つで、せひ
    ミニチュアのシリーズに入れてみたいと思って
    おりました。
    和紙の表現に向く題材と思いますので、来年は
    八重咲きも制作してみたいです。
    クリスローズの清楚で落着いた佇まいは、実
    寸大で花色紙にしてもよいと思っております。

コメントは停止中です。