「花色紙 紅葉no.3」

momiji3

“Hana-Shikishi Scarlet Maple no.3”
秋を彩る紅葉。
紅葉が陽光を浴び、色鮮やかに輝く様を描きました。
(12×13.5cm)

Facebook にシェア

「花色紙 紅葉no.3」」への4件のフィードバック

  1. hirono

    今日ドライブしてたくさん紅葉を見てきました。
    すごく綺麗でした。なんだかすごく嬉しくなるような色。
    この作品もホントにそんな素敵な紅葉を表現されていますね。
    すごく素敵で、見とれてしまうような作品です。

  2. ymatsu

    hironoさん
    ありがとうございます。
    そちらは紅葉が見頃ですね。
    こちらは今年の紅葉は遅いようで12月近くになるようです。
    早く紅葉が見たいです。
    赤や黄色に色づいた葉は何度見ても感動するものですね。
    紅葉も真紅一色でなく黄色や朱などの一枚ごとに色合いの違いをつけ、
    木々全体の紅葉をイメージしました。

  3. mojizurisou

    今年は夏が長かったため 紅葉がおそくなるようですがこんな色になるときが 楽しみです。
    赤の色が柔らかくて上品ですね。きれいです。
    色合いも少しづつ変化して 量感が出ています。

  4. ymatsu

    mojizurisouさん
    ありがとうございます。
    今年は柳茶/草の緑系の掛け軸を使いました。
    赤と緑の対比で緑の中にある紅葉という趣向にしてみました。
    京都の紅葉というイメージです。
    紅葉も松の緑など背景にあるのもまた美しいと思います。
    真紅の紅葉に朱や橙の紅葉が入ると奥行きが出て落ち着いた雰囲気になります。

コメントは停止中です。