「花色紙 桜草」」への4件のフィードバック

  1. マロニエのこみち・・・。

    こんにちは♪
    お庭を春の雰囲気にしたくて買ってきた桜草
    庭を彩ってくれています
    葉もまさしくこの雰囲気です
    色んな種類の桜の表現も秀逸ですね
    ご近所の枝垂桜、ほぼ満開です
    咲くのが早くなった分、桜の季節が長くなったように感じています

  2. shion

    桜草ーとっても素敵な作品ですね!
    花びらの1つ1つの細やかさ、適度に
    ぼかされた淡いピンクの色合いが、
    なんともソフトで優しいイメージです。
    葉に使われている草色のような黄緑と、
    その感触までが、和紙の資質を活かして
    表現されていて、心惹かれます。

  3. ymatsu

    マロニエのこみち・・・。さん
    ありがとうございます
    春から夏まで可憐な草花が咲き揃う季節
    色紙に表わしてみたい題材もいろいろあります
    これから夏に向けて新たな題材を花色紙に取り
    入れていきたいと思っております
    桜は格別な花だと思います
    平安の昔から美しい桜をみたいと願ってきたこ
    とで多種多様な桜が生み出されてきました
    多彩な桜の表情からそうした想いを感じます
    桜の色紙に古の人たちの想いを託していきたい
    と思っております

  4. ymatsu

    shionさん
    ありがとうございます
    桜の幽玄な世界とは異なった素朴な野の花の
    風情を表わしてみました
    桜草は花色も春らしですが、軽やかで繊細な
    雰囲気が春らしい花ですね!
    すみれやれんげ、菜の花など春の山野草は
    辺りを明るくみせてくれます
    桜草は葉も柔らかで春らしさを伝えてくれ
    るように思います
    今年は花の向き方に動きを出して春の息吹を
    伝えてみました

コメントは停止中です。