野鳥 11.1

yachou-11-1-s

シジュウカラとルリビタキ

和紙の染色と楮の繊維を活かし羽の質感を表しました。
(ルリビタキ 全長:6cm)
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

「和紙の雛つどい展」
2012年2月1日(水)~2月7日(火)
日本橋三越本店 新館8階 ギャラリーアミューズ
Facebook にシェア

野鳥 11.1」への2件のフィードバック

  1. マロニエのこみち・・・。

    こんにちは♪
    ご無沙汰しておりました!
    すごいですね!お花に混じって、可愛い小動物がたくさん・・・
    和紙でこんなこともできるのですね
    すごいです!
    いつのまにか、菊の季節になりましたね^^
    我が家の庭にも咲いていますが、今は種類を増やすべく、自販所で買った菊の切花を
    挿し芽にするのを頑張っています^^

  2. ymatsu

    マロニエのこみち・・・。さん
    ありがとうございます♪
    こちらこそご無沙汰しております
    お元気そうでよかったです
    マロニエさんからメッセージをいただき、力をいた
    だけました!
    次回の企画に向け日本の野山でみられる小動物や山野
    草を題材にしたものをご覧にいれたいと制作を進めて
    います
    野鳥も制作してみるとそれぞれに特徴があり奥深いも
    のがあってよいですね
    四季のある日本の良さを再認識しました
    菊の季節・・・
    小菊を多く制作しておりますが、嵯峨菊や管物の繊細
    で優美な菊にも惹かれます
    清楚で気品ある菊は秋を伝えてくれる花として魅力
    が尽きません
    マロニエさんのお庭の菊、これからも楽しみにして
    ます

コメントは停止中です。