「椿の花包み」

tubakitatou

” Camellia wrapped in washi paper”
椿の花を和紙で作った花包みにあしらいました。
(L.22cm)


「椿の花包み」」への4件のフィードバック

  1. hirono

    すごくきれしですね。
    花包みがあるとすごく印象が違うんですね。
    敷いてある紙もとても微妙できれいですね。

  2. ymatsu

    hironoさん
    ありがとうございます。
    色紙にデザインしたものは、花扇画のようにしたものなので印象も違ってきます。
    古典柄の和紙の花包みが椿の花を華やかにしています。
    花包みに敷いた料紙も落ち着いた雰囲気を出してくれました。

  3. もじずり草

    こんばんは。立春を1週間あとにひかえ 寒い日が続きますね。紅椿を一輪 丁寧に花包みにして どなたかに差し上げると言う雰囲気が とてもいいですね。
    Kitasanさんの ネット仲間展に掛け軸になさった梅か またはお雛様が並んでもいい雰囲気なのでは?と存じますが 如何でしょう。前に クリスマスカードとして 千代紙の貼り絵を出しておられた方がございますので 絵でなくても絵よりも手のかかるクラフトも よろしいのではないでしょうか? 私は絵を描かれる先生方にも松山先生の素晴らしいお作品を 披露されたらいいな!って思います。

  4. ymatsu

    もじずり草さん
    ありがとうございます。
    お返事が遅れてすみません。
    「和紙の雛つどい展」もいよいよ最終日を迎えました。
    花入れのデザインは少し違いますが椿や桜と組み合わせたものを展示してみましたが、会場での存在感がありました。
    この形であれば場所は選ばずに季節感を演出できます。
    置いて楽しむ作品もいろいろと展開してみたいと今回の展示から感じました。
    ネット仲間展へのお誘いいただき、ありがとうございます。
    展示会の方が終わりましたら、一度参加させていただきたいと思います。

コメントは停止中です。