「バラのリース」

rose-w-1

“Rose Wreath”
バラの季節。
鮮やかに咲き誇るバラを立体感あるリースにしました。
(12×13.5cm)

Facebook にシェア

「バラのリース」」への4件のフィードバック

  1. sachi

    わぁ~ 素敵なバラ!!
    甘い香りが漂っきそうです。
    昨日も公園のバラを撮られた方のお写真を
    拝見しましたが、もう、バラの季節なんですね。
    バラらしさをだすために一番苦心(工夫)されるのはどの部分なんでしょうか?
    見事な牡丹を拝見しました。
    >白牡丹には清雅な趣があります
     お言葉通りの素晴らしい牡丹でした。

  2. hirono

    薔薇ってすごく難しそうです。
    でもすごく素敵ですね。
    きれいです!
    薔薇ってやっぱり特別な花って感じがします。

  3. ymatsu

    sachiさん
    ありがとうございます。
    バラの花は花びらの枚数や咲き方がいろいろありますが、一枚ごとに表情をつけていくことが一番のポイントでしょうか。
    花びらの先端もバラの咲き方で表情が違ってきます。
    中央に向かって渦を巻くよう、一枚ごとの大きさも調整しています。
    牡丹の花も同じように、花びら一枚ごとに大きさや開き方の違いがあるところに面白さを感じます。

  4. ymatsu

    hironoさん
    ありがとうございます。
    バラは色も形も完璧ですからとても難しいです。
    作品はミニチュアロースほどの小さいものなので大輪のバラのように繊細な表
    現はしにくいのですが、色紙に収まるようミニチュアサイズにしました。
    形が整っていても作為を感じさせないようなものがいつか表現できればといいな
    と思っています。

コメントは停止中です。