「Mother’s Day」

mama-s-1

“Mother’s Day”
和紙の花によるアレンジメントです。
背景には、黄色の板締和紙を使いました。
(H.12cm)


「Mother’s Day」」への3件のフィードバック

  1. vasenoir

    こういうプレゼントだったら。最高ですね!
    お花を贈るというのは形だけのような気がしていて
    (形だけでもみせろ!と言われますが(笑))
    和紙のアイビーもとても素敵です。
    我家の庭はアイビーの茂みのようになっています。

  2. hirono

    すごい鮮やかですね。
    本物もらうより、こっちの方が絶対嬉しいですよ。
    ホントに綺麗です。

  3. ymatsu

    vasenoirさん
    ありがとうございます。
    花には人の心を和ませてくれる不思議な力があるように思います。
    私は仕事で花を創作していますが、誕生日に花をよく贈られます。
    一輪の花でも贈られるのはうれしいです。
    カーネーションの赤、アイビーの緑、土台に生成りの和紙と互いに引き立て合える組み合わせを選びました。
    赤いカーネーションをアイビーのグリーンで彩りを添え、明るく躍動感のある雰囲気を出してみました。
    柔らかい微妙な色合いは洋の表現にも向くと思います。
    アイビーは洋の花の表現にはよく使います。
    hironoさん
    ありがとうございます。
    赤のカーネーションの鮮やかで可憐な姿は、心も晴れやかにしてくれるように思います。
    生成りの和紙で花を包んでテーブルフラワーに程よいサイズに仕上げました。
    画像では赤の色を完全には再現しきれていないと思いますが、真紅に染められています。
    素材が全て和紙(紐は除いて)なので持つと軽いのですが、和紙の質感によって見た目には重量感を出してくれます。
    黄色の背景が活き活きした表情を見せてくれたようです。

コメントは停止中です。