「紫陽花のリース」09

“Hydrangea wreath”
あじさいの花を花色の変化で立体感を出しました。
シンプルなクラフトですが、和紙の色合いを楽しめるものと思います。
リースの部分はパッチワーク風の図柄の友禅紙を使っています。
(12×13.5cm)

ajsai-wre-09

Facebook にシェア

「紫陽花のリース」09」への4件のフィードバック

  1. スウ

    こんばんは。
    2日に公開されていたアジサイとは
    また違った趣ですね(^-^*
    多彩な色と模様が素敵です♪
    中央の白(わずかに緑がかっている?)のお花が
    ワンポイントになっていていいな、って思いました。
    葉の色もきれいですね♪

  2. ymatsu

    スウさん
    ありがとうございます。
    爽やかなブルー系の和紙の彩をアジサイの
    かたちに表わして楽しんでみました。
    最近の友禅紙はクラフトやラッピングに使
    える楽しい柄も出てきました。
    中央に淡い緑の花を入れて明るさと立体感
    を出してみました。

  3. NEO

    こんばんは。
    作品を拝見させていただきました。
    素晴らしいですね~。
    どれを見ても、繊細で美しく仕上がっていると思います。
    素人なのであまり大きなことは言えませんが、壁飾りにいいなと思います。

  4. ymatsu

    NEOさん
    ありがとうございます。
    立体感のあるもの、平面のクラフト、人形と
    和紙素材らしさを作品に活かしていきたいと
    思っています。
    和紙の温かな風合いは人の心を和ませてく
    れるものと信じています。
    作品通じて和紙に興味をもっていただけまし
    たら幸いです。

コメントは停止中です。