「春の面影」

sakura-10-omokage-s

“Spring night”

この世にはわすれぬ春の面影よ おぼろ月夜の花のひかりに (式子内親王)
この世にある限りは忘れることのない春の面影
朧月夜の光に花がほのかに浮かびあがって
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

Facebook にシェア

「春の面影」」への2件のフィードバック

  1. shion

    こんばんは。なんとも清楚な白が印象的な
    桜の一枝を、小さなブーケにして…
    そこには「春の面影」の歌の思いが、
    茶のリボンと共に結ばれて、そのまま
    酔いしれてしまいそうになります。
    繊細で情緒のある作品ですね。。。

  2. ymatsu

    shionさん
    ありがとうございます。
    月の光に浮かび上がる神秘的な桜。
    繊細でしみじみとした奥深さと気品をたたえた
    式子内親王の和歌からイメージを広げました。
    友禅紙を使った花入れと合わせて雅やな雰囲気
    を出しました。
    繊細・情緒を感じていただけてうれしいです♪

コメントは停止中です。