「扇面 鉄線」

ougi-clematis-s

“Clematis”

しなやかな風情と爽やかな色合いの紫のてっせん。
葉は皺加工された和紙(強制紙)を使って質感を出しました。
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

Facebook にシェア

「扇面 鉄線」」への4件のフィードバック

  1. furendo

    クレマチス、感じがすごく出てますね。本物みたいです。花色がなんとも素敵です。

  2. スウ

    こんばんは。
    5月になって再びコメント欄、復活されたのですね(^o^
    てっせんのお花がとってもきれい。
    背景が白色でシンプルな分、お花の輪郭が
    くっきりとして、存在感が増しているような気がします。
    中央の蕊の部分の造形も素敵でした(*^-^*

  3. ymatsu

    furendoさん
    ありがとうございます。
    花色、気に入っていただけてうれしいです。
    紫の染色の和紙の中でこの色の和紙を選んで
    よかったです。
    励みになりました。
    クレマチス、花色も咲き方もさまざまにあ
    りますが青紫の花は和の趣がありますね。
    初夏の風情を感じる色合いの青紫は白と合
    わせると清々が増しましてきます。

  4. ymatsu

    スウさん
    ありがとうございます。
    白の扇面を合わせた意図をくみとっていただきうれ
    しく思います。
    励みになりました。
    てっせんの中でも紫の花は和紙らしさを出せるよう
    に思います。
    ご無沙汰しておりました。
    このところブログの訪問、更新やコメントへのお
    返事が遅れ気味になっております。
    記事によってはコメント欄をお休みするこもある
    かもしれませんが、よろしくお願いします。
    6月にはペースを戻したいです。

コメントは停止中です。