「菊花」

kiku-10-s

“Chrysanthemum”

秋の深まりを感じると菊の花が見頃を迎えます。
和紙の染色を活かした小菊を素朴な味わいの和紙で包みました。
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村

Facebook にシェア

「菊花」」への2件のフィードバック

  1. 宮島

    わ~、菊の芳香がただよっていますね。
    道端の菊の花にも蕾がたくさんついていて咲くのが楽しみです。
    こんな花束いただいてみたい。。。
    お雛様の展覧会で見られますか?

  2. ymatsu

    宮島さん
    ありがとうございます。
    菊の香、感じていただけてうれしいです。
    こちらの作品は菊を小さくして制作をして
    おります。
    五節句のひとつ、菊の節句(重陽の節句)
    の飾りにもお使いただけるよう考えたもの
    で、次回のお雛さま展にはこうしたイメージ
    のものも出展しようと思います。

コメントは停止中です。