「花色紙 なでしこ」no.2

nadeshiko2.-s

“Hana-Shikishi Pink”no.2
秋の七草の中でも、可憐な姿のなでしこ。
繊細で優しいなでしこを黄土/草の掛け軸に合わせ、明るい印象にしてみました。
(12×13.5cm)

Facebook にシェア

「花色紙 なでしこ」no.2」への4件のフィードバック

  1. hirono

    かわいいですね。
    ほわほわっとしたかんじがすごく
    いいですね。
    すごく繊細で、すごく素敵な作品です。

  2. ymatsu

    hironoさん
    ありがとうございます。
    なでしこの花びらに切れ込みのある優美な形や色合いはかわいいですね。
    花びらに細かい切れ込みがあることで繊細な風情が出てくるようです。
    画像ではわかりにくいですが、花の高低をつけて立体感を出しています。
    花の向きも四方に広がりを持たせました。
    ほわほわとした感じが出せてよかったです。

  3. mojizurisou

    優しい 青みのピンクでいい感じですね。
    本当に 野生のこういう河原撫子 見なくなりましたですね。4~5歳のころ 崖の様なところでこれを見つけ 毎年またこっそり「あるかな~?」なんて 見に行っていたのを思い出します。

  4. ymatsu

    mojizurisouさん
    ありがとうございます。
    河原撫子の自生しているところへまで出かけないことには、見ることは
    難しくなりましたね。
    祖母が好きでしたので、私も子どもの頃から馴染みのある花です。
    今は山野草を扱っているお店で見かけます。
    河原撫子の青味がさしたピンクはなんともいえない色合いですね。
    桔梗やおみなえしとも互いに引き立て合うようによく合います。

コメントは停止中です。