「秋草」

akikisa-hana-1-s

“Autumn Flower”
おみなえし、葛、萩をコンパクトに取り合わせて季節を彩ってみました。
このまま置いて楽しんでいただけます。
花入れは2つの趣の違う和紙を組み合わせています。

Facebook にシェア

「秋草」」への4件のフィードバック

  1. ひろの

    すごいきれいですね!
    秋の花束みたいです。
    この作品を見ていると秋ってホントに良いなぁってしみじみ思います。

  2. ymatsu

    ひろのさん
    ありがとうございます。
    作品から秋を感じていただけてよかったです。
    花の彩りが引き立つよう、花が入る内側には
    色のない素朴な和紙を使いました。
    おみなえしの黄色が入ると秋らしくなりますね。
    生きた秋の草花も生成りの和紙で包むと野の風情
    が出てよいと思います。
    背景も秋色をイメージしてみました。
    秋の彩りは多彩で楽しいですね。
    秋色のイメージ、いろいろと広げてみたいです。

  3. 桔梗

    こんにちは。
    こっそり拝見させていただいておりました。
    どの作品も季節感があり、素敵です。
    和紙にも色々な表情があるのですね~
    部屋に一つでもあったら華やぎそう…と思いながら毎度眺めております。
    これからもお邪魔させていただきます<(_ _)>

  4. ymatsu

    桔梗さん
    ありがとうございます。
    作品、楽しんでいただけてうれしいです。
    日本の四季の移ろいを日々の暮らしの中で
    手軽に楽しめるものを創作していきたいと
    思っています。
    草花から季節を読み取れるのは日本の良い
    ところと思います。
    季節の移ろいをさまざまな形で描いていき
    ますので、こらからもどうぞよろしくお願
    いします。

コメントは停止中です。